スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:鉄のラインバレル 第13話『黒の執行者』

 2008-12-28
イチャイチャするときはちゃんと周りを見てからにしないと(笑)
〈今回のあらすじ〉
・浩一と理沙子のキスは、居合わせたJUDAの面々にしっかりと見られていた。
 勝手に盛り上がる仲間たちの中、絵美だけが浮かない顔をしていた。
 浩一が何をしようが関係ないはずなのに、どうして自分だけが嬉しくないのか。
 初めて抱く不可思議な疑問に絵美は戸惑うばかり。
・森次が石神を暗殺しようとする事態が発生。
 同じ頃、特自は政府を制圧しクーデターを起こしていた。
 怒りのまま、浩一はラインバレルを召喚する。
 他のマキナには、起動を封じる森次のトラップが仕掛けられていた。
 なぜか影響を受けなかったラインバレルに、森次は決戦を仕掛ける。
 背信への後ろめたさも見せない森次。
 だが怒りもむなしく、浩一はラインバレルもろとも致命傷を負ってしまう。
・もう一人のファクターである絵美がラインバレルに搭乗。
 ラインバレルは漆黒に色を変え、森次のヴァーダントを圧倒する。
 戦闘と戦況監視を同時に行っていたせいか、身体の限界を迎えてしまった絵美。
 ラインバレルは膝を屈し、戦闘続行不能状態に。
 森次はヴァーダントとともに失踪、ラインバレルはもとの白へと変色。
 マキナの治癒力で回復した浩一は、気絶した絵美の名前を呼び続ける・・・。



〈感想〉
前回のアレがモロバレだったというのもまず驚きだったけど。
その後の展開はそれ以上という感じ。
ちょうど折り返しだし、それくらいはあってもいいのかもしれんけど。

森次も加藤機関と繋がってたのかな。
手段云々より、目的達成が第一というところか。
加藤の理想って何なんだろう・・・。
社長ももとは共感したんだし、違うのは手段と犠牲の問題くらいか。
森次の任務は黒ラインバレルを覚醒させることだったのかな?

そもそも「死ななきゃファクターは交代できない」はずだったっけ。
なのに絵美が生きてる時点で裏があると思うべきだったのか。 
覚醒状態(?)は絵美にしか起動できない気もするけど。
とりあえず戦闘もこなせるヒロインということでステータスアップかな。
最強と思しきステータス“幼馴染”にも対抗できるか(笑)


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1124-31bb4536
【2008/12/28 01:06】
  • (アニメ感想) 鉄のラインバレル 第13話 「黒の執行者」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    鉄のラインバレル Vol.2 [DVD]クチコミを見る 南の島での浩一と理沙子の一件で、道明寺らクラスメイトと特務室メンバーは大盛り上がり。だが一人、城崎の表情は固い。浩一は城崎と気まずい雰囲気になり、複雑な心持ちだ。ミーティングに呼ばれ、社長室へ向かう浩一と山...
【2008/12/28 12:38】
  • 鉄のラインバレル #13「黒の執行者」【MAGI☆の日記】
    鉄のラインバレルの第13話を見ました。#13 黒の執行者『顔合わせづらいよな…』教室の扉を開けた浩一は、教室で道明寺達に祝福され、黒板にも理沙子とキスしたことが書かれていた。「何だ、これは!?」「お祝いよ、お祝い。早瀬と理沙子ちゃんの」「ファーストキッスの」...
【2008/12/28 15:11】
  • 鉄のラインバレル 第13話「黒の執行者」【のらりんクロッキー】
    なんという超展開。 後半はAパートからは予想もつかない衝撃の連続!! 出だしはギャグ路線まっしぐら。 浩一と理沙子のちゅーは視聴者だけでなく、 メンバーにも見られてましたwww 前回甘い引きで終わったのは何だったのかw バレてるとは知らず登校した...
【2008/12/29 16:54】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
