
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:とらドラ! 第9話『海にいこうと君は』

 2008-11-29
もう大河ルートでいいんじゃない?
〈今回のあらすじ〉
・亜美の別荘にやってきた竜児たち。
 真っ先に海に行くのを横目に、竜児は掃除のほうに夢中だった。
・大河が竜児と結婚して、生まれた子供は犬だった。
 そんな恐ろしい(?)夢が現実にならないよう、本来の目的に戻る二人。
 実乃梨はホラー系が大の苦手。
 そこを突いて、竜児との仲を進展させようという作戦に。
・せっかく二人きりになったのに、実乃梨は不思議な話をしはじめる。
 幽霊はいる、けど見たという人の話は信じられない。
 もしかしたら、一生見ることもないのかもしれない。
 恋愛も同じで、そんな気分も状況も一度もなかったと。
 「いつか見られたがってる幽霊が出るかも」と竜児。
 その“幽霊”に自分を重ねながら。
・胃薬をもらうために北村と二人きりになれるチャンスになった大河。
 「緊張しすぎて早死にしそう」と大河は感想を漏らす。
 竜児とならそんな気になることはない。
 そもそも、悪夢だと思っていたあの夢も・・・?
・寝ようとした矢先、竜児のベッドには無数の髪の毛。
 大河のベッドには、なぜか誰かが着た形跡のある着替え一式。
 そしてドアと窓をたたく音。
 それは心霊現象なのか、ただの夢なのか・・・。



〈感想〉
女の子3人とも、迫られたらOKしちゃうような感じ?
フラグ立てまくりだな(苦笑)
大河が竜児に傾きつつあるのは、もうラスト向けの複線ですかねえ。
北村とは居づらい=恋愛による緊張ではなく相性が悪い、とか。
どんだけ性格がよくても雰囲気が合わないとか。
いや、それ以前に風呂上りで服も着ずうろつくのはちょっと(笑)

はてさて心霊現象の正体は何ですかねえ。
北村とみのりんが気を利かしてるんじゃないかと。
傍から見て竜児と大河はやっぱり仲いいですし。
だからといって今すぐくっつきはしないでしょうが。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1095-2a5c9005
  • (アニメ感想) とらドラ! 第9話 「海にいこうと君は」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD] 竜児の別荘行きを賭けた亜美との水泳勝負は大河の惨敗。しかし、亜美の別荘へは北村・実乃梨・竜児・大河の4人で行く事になった。そこで互いの想い人へのアプローチを全力でサポートするという大河との賭けに勝った竜児。オカルト?...
【2008/12/02 04:37】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
