スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:機動戦士ガンダム00(第2期) 第8話『無垢なる歪み』

 2008-11-24
ティエリアのあんな姿やこんな姿が(笑)
〈今回のあらすじ〉
・GN粒子を用いた、ヴェーダとの直接リンク。
 生体改造とナノマシン移植によって、それを為せるティエリアやリジェネは生まれた。
 イオリアの計画は三段階あり、まずはソレスタルビーイングによる世界崩壊と統一。
 続いてアロウズによるさらなる統一。
 最終段階は、外宇宙への人類の船出だという。
 自らの存在意義を否定していると言われてしまうティエリア。
 自らの進むべき道について彼は迷う・・・。
・アロウズ上層部が財界のパーティーに参加するという情報が留美からもたらされる。
 真の敵が何者なのか確かめたいと、ティエリアは偵察に加わることに。
 パーティー会場でティエリアの目の前に現れた、リボンズ=アルマークと名乗る青年。
 彼はヴェーダへのアクセス権を自在に操作できるという。
 スローネに使用したトライアルシステムの失敗。
 国連軍への疑似GNドライブの公開。
 すべてはソレスタルビーイング壊滅が計画の内だったから。
 ガンダムを託された者として、リボンズたちは間違っていると確信を抱くティエリア。
 自らの信じる道を進み続けるとティエリアは宣言する。
・ティエリアのバックアップに加わっていた刹那は、ルイスと再会する。
 互いの立場も知らないまま言葉を交わす二人。
 そんな中、ルイスは突然苦しみだしてしまう。
 困惑する刹那の前に、偶然にもビリーが。
 スメラギを呼び戻した際に、ビリーに顔を見られていた刹那。 
 刹那は脱出のため逃走せざるを得ない状況に。
・脱出の中、世界の歪みを見つけたと話すティエリア。
 すぐにでも行動を起こしたいと思う中、彼らの目の前には一体のガンダム。
 それはスローネツヴァイの発展型、サーシェスのガンダムだった。



〈感想〉
あーコーラサワー出てきたか。
ほんとどうでもいいキャラなんですけどねえ(笑)
正直、ネタキャラにしてもあの愛され方は理解できないなあ。

というか、ティエリア女装してるよ・・・。
あの声はどっから出してるんだろう。
変声器かヘリウムでも吸ったか(笑)

結局、イオリアはどっちを信用してるんですかねえ。
アクセス権操作権限はリボンズにあげちゃったから修正できないのか。
リボンズにはトランザムの情報が渡ってないはず。
そう考えると、あまり信用されてないんじゃないかと。
ガンダム自体とアクセス権操作者に食い違いがあると判定されたのか。
つくづく謎なシステムを残したもんですね(^^;

サーシェスも本腰入れて倒しに来た感じでしょうか。
ルイスにも正体がばれて危うそう。
ルイスにしてみれば沙慈との接点は逆に増えそうですけど。
元ソーマ用アヘッドとオーライザーでの激突か。
支援機がもう一機あるそうですが、もうネタバレ出回ってますね(苦笑)
オーライザーも結構前から出てたよなあ・・・。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1093-77c4efda
【2008/11/24 00:39】
  • (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメ?...
【2008/11/24 02:11】
  • 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」【MAGI☆の日記】
    機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第8話を見ました。第8話 無垢なる歪み謎の人物リジェネが、突如ガンダムマイスターのティエリアのもとに現われる。「な…何故だ!?何故、僕と同じ容姿をしている!?」「それはDNAが同じだからさ。塩基配列パターン0988タイプ」「まさか...
【2008/11/24 11:39】
【2008/11/24 14:27】
  • 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #08『無垢なる歪み』【風庫~カゼクラ~】
    『大佐、来ちゃいました!!』 祝・不死身のコーラサワー復活!! これにてマネキン大佐離反の可能性は消滅しましたね、多分。 “出来の悪い目の話せない弟”程度には地位が昇格したっぽい彼、 大佐に止められてアロウズ入りを延ばしていたらしい。
【2008/11/24 14:31】
  • アレマリでもつらくない? ガンダム00第8話【【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式】
     萌えって必要ですか?ガンダムに。私ははっきりいって要らんと思います。腐はまだ理解できるんですよ、シャアなんかはソッチ系の人気も高...
【2008/11/25 00:23】
【2008/11/25 10:47】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。