スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:カオス;ヘッド 第6話『抱擁』

 2008-11-16
相変わらず迷走中?
〈今回のあらすじ〉
・妄想を現実のものに変える方法。
 それがあればディソードを手に入れられると拓巳は考えていた。
 そんな中、ニュージェネ第5の事件が発生してしまう。
 被害者は、拓巳も以前世話になった精神科医だった。
 とうとう拓巳の直接かかわった人間が被害に遭った。
 恐怖する拓巳は、そばにいてくれる梨深を心の拠り所としていく。
・剣は見つかったかと尋ねるあやせに、拓巳はヒントを求める。
 気づいた時にはそこにあったと言うあやせ。
 拓巳のそばにもディソードはあって、まだ気づいていないのではないかと。
・あやせは“本物”を持っていて、自分には妄想を現実に変える力がある。
 空想のような話と笑いながらも、梨深はどこか狼狽した様子を見せる。
・生物のバイオリズムを狂わせる“GEレート”。
 半年前からとくに異常数値を示す場所が多い渋谷では事件が頻発している。
 GEレートの急上昇に警鐘を鳴らそうとした大学教授は、あの磔事件の被害者だった。
 彼が出演するはずだった番組は放送前に差し替えられている。
 つまり、それほどの影響力を持つ者たちが関わっているということ。
 国の根幹すら揺るがすほどの力を持った集団が・・・。
・拓巳たちの住む渋谷の街を、突如として大地震が襲う。
 地震は治まったが、街を襲うのはさらなる異変。
 街全体が深い霧に覆われていく・・・。
 


〈感想〉
それほど大きな進展があったわけではないようですね。
こっちとしてはかなり焦らされてるわけですが(^^;

まあOPからしてネタバレですが、梨深も裏を知ってるでしょうね。
ただ、あやせやセナと違うのは「日常」を見せ続けようとしてるところ。
隠すのは理由があるからか、それとも味方側じゃないからか。

敵がいるとしても、目的は何なのかよく分かりませんし。
GEレートが明らかになっちゃ困るのは同様の事件を起こし続けるため?
だんだん拓巳の身辺に迫ってるようですが。
最後の狙いは拓巳になるのかな?

と思ったら怪現象ですか。
もしや怪現象ではなく人為的な現象かもしれませんが。
話数全体でも半分くらい来ましたが、まだ先は見えないですね。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1085-c733931b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
