スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:鉄のラインバレル 第7話『サイアクな放課後』

 2008-11-15
サブタイの「最悪」ってのは「敵のボス」を引っ掛けてる?
〈今回のあらすじ〉
・絵美に声をかけてくるプレイボーイ、道明寺。
 クラスメイトではあるが、浩一は気分を悪くしてしまう。
 絵美を守ろうとしてケンカになってしまうが、なぜか浩一は歯が立たない。
 ファクターの能力があっても、それを容易く避けてしまう道明寺。
 曰く、「戦い方にセンスがない」とのこと。
 「本当の力を見せてやる」とラインバレルを呼んだ浩一は絵美に怒られてしまう。
・JUDAの受付を通って、堂々と姿を現したのは加藤久嵩。
 加藤機関の頂点にいる彼が面会相手に選んだのは浩一だった。
 世界の行く末を自らの頭で想像せよと忠告する加藤。
 彼の目指す世界を実現する手段は世界征服だという。
・ここではない別次元にある平行世界。
 異なる進化を果たした彼らは、他の平行世界を侵略するために来た。
 マキナという高度の技術力を携えながら。
 加藤はその平行世界から来た、いわば異世界人だという。
 たった一人で地球に来て、シンパを増やしているという加藤。
 加藤はラインバレルと浩一を加藤機関にスカウトする。
・JUDAのマキナはすべて、かつて加藤機関幹部だった石神が奪取したものだという。
 そしてラインバレル開発者の娘である絵美も、父の遺志を継いで加藤と敵対する立場。
 それを聞いて、浩一は決心する。
 他世界からの侵略者である加藤に与するつもりはないと。
 浩一の言う“正義”の本当の意味を知りたければ加藤機関に来いと加藤は言い残す。
・ラインバレルは街からテロ組織を幾度も追い払ったと、ネットでは密かな噂に。
 その情報を聞きつけ、道明寺は浩一をサポートしてくれるという。
 絵美と理沙子を巻き込んで、“早瀬軍団”を結成してしまう道明寺。
 絵美だけは勢いに完全に押し負かされていた。 



〈感想〉
敵の総司令が来てるというのに・・・。
受付レベルの人だと、加藤機関のことは伏せられてるんですかねえ。

つかカレー味カステラってwwww
普通に金の延べ棒だと思ったのに・・・。
どうでもいいですが、ことごとくルルーシュを彷彿とさせるなあ(笑)
あの声で世界征服とか言われると偽悪なような気がして。

社長ももとは加藤機関だったということは、昔何かあったんですね。
思想の違いとか手段の問題とかでしょうか。
世界征服という言葉の裏にある目的は何ですかねえ。
よほど説得力がないと、地球でのシンパができないでしょうし。

そういえば、警報が鳴らなかった理由って何だったんだろ?
JUDAにも内通者がいるってことでは・・・。
敵だと言いながらも、社長も完全に徹していない気もしますが。
そういえば早瀬軍団のほうは・・・何か重要性があるんでしょうか。
ひたすら驚いてる絵美の顔が壊れすぎでしたね(笑)


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1084-e45d2b38
【2008/11/15 18:11】
  • (アニメ感想) 鉄のラインバレル 第7話 「サイアクな放課後」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) クラスメイトの道明寺誠が、なれなれしい態度で城崎に接触してきた。迷惑する城崎をかばい、道明寺に闘いを挑む浩一だったが、浩一の拳は彼にかすりもしない。道明寺とは、いったい何者なのだろうか…?...
【2008/11/15 21:56】
  • 鉄のラインバレル #07『サイアクな放課後』【風庫~カゼクラ~】
    色々謎な部分が加藤司令のお陰でスッキリいたしました(笑) ありがとう総司令!! 福山さんのルルーシュボイスはカッコエエのぅ。 しかし矢島の事はすっかり乗り越えたらしき皆様にちょっとションボリ。
【2008/11/16 15:28】
  • 鉄のラインバレル #07「サイアクな放課後」【MAGI☆の日記】
    鉄のラインバレルの第7話を見ました。#07 サイアクな放課後「総司令、間もなく目標ポイントに到着します」「…フッ、分かった」「城崎、先に行くなんて冷たいじゃないか」「待っていたら遅刻します」「行き先一緒なんだし起こしてくれたっていいだろ」「朝くらい自分で...
【2008/11/16 16:35】
  • 鉄のラインバレル 第7話「サイアクな放課後」【のらりんクロッキー】
    実に内容の濃い1本でした! シリアス回なんだけど、ところどころにちりばめられたギャグが秀逸。 これは今後の展開が楽しみだ~ 初期編は一体なんだったんでしょう? 矢島に代わる学校でのキーパーソン?道明寺が登場。 いきなり絵美に迫って浩一とケンカになりま?...
【2008/11/17 06:47】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
