スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:夜桜四重奏 第7話『ハナミズキ』

 2008-11-15
妖怪だったらアルコールじゃ酔わないのかな。
〈今回のあらすじ〉
・町の一大イベントである“七郷祭り”。
 起源は七郷への感謝を示す奉納にあり、それはヒメの役割だった。
 とはいえ、お祭り気分を楽しみたいのはみんな同じ。
 人にとってはただの水、妖怪にとっては酒とも言える名水で大盛り上がり。
 秋名は人間のため酔うこともできず、好き勝手に騒ぎまくるヒメたちに振り回される。
・翌日の朝、アオは円神に連れ去られてしまう。
 取り戻したければ、夕刻に七郷神社に来いという円神からの呼び出し。
 ヒメは円神が町に来ていることを知る。
・姿形とは裏腹に、ギンの魂は封じられたまま。
 アオは眼前の人物が兄ではないと知らされる。
 兄の声で語られる、兄ではない者の言葉。
 円神はアオに自分を殺させようとするが、当然そんなことはできず。
 それは何より円神自身がよく分かっていた。
・円神の呼び出しに応じて、ヒメたちは神社へ。
 ヒメもまた、因縁の人物と再会する。



〈感想〉
今週これだけ?
いやに中身が薄いような・・・。
でも面白かったからいいか。
もちろんギャグ的にですが。

マリアベルは喋り足りないんですね(笑)
確かに普段は全然セリフないですし。
酔ったら酒癖わるくなるのか・・・。
酒が好きでもいいですが、飲めない人に強要するのは勘弁。
酒が苦手な人もいるんですよ(^^;
マジ会社の飲み会とか勘弁してほしいです・・・(余談ですが)。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1082-6d10e79b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。