
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:鉄のラインバレル 第6話『明るい夜』

 2008-11-09
正義の味方を支えるのは福利厚生?
〈今回のあらすじ〉
・学校とJUDAでの生活を両立させるため、JUDAの社員寮に入ることになった浩一。
 石神の陰謀でいきなり絵美の裸を見てしまい、早々のトラブルで幕が開ける。
 マキナにかかわる人物の紹介をひとしきり受けた浩一。
 歓迎会を提案する石神は、全員に何かかくし芸をやってもらおうと言い始める。
・福利厚生と機密保持のため、ショッピングモールまで備えるJUDA。
 買い物に付き合わされた浩一は、たかがかくし芸と適当に済ませられないらしいと知る。
 さすがに絵美にだけはいいところを見せたいと、浩一は考えを変え始める。
・矢島がいなくなったショックから抜けきれない浩一。
 そんな中、絵美はクラスメイトとして浩一のクラスに転入。
 もとは石神の勧めで、絵美もそうするのがいいと判断したという。
 浩一が暴走しないように“監視”するために。
 多忙な中で時間を作ってくれる人たちのためにと、かくし芸の準備を進める絵美。
 浩一はますますネタに困ってしまう。
・JUDAの森に潜むという、石神に“よく似た”森の妖精に小箱をもらった浩一。
 中身は絵美の隠し撮り映像だった。
 肝心な部分は一切見えず、「どんなかくし芸をするのか参考に」というメッセージが。
 浩一は隠し撮りの疑いをかけられてしまう・・・。
・これが世界を守る組織のすることなのかと疑いたくなる浩一。
 むしろそれだからこそ、ささやかな息抜きが必要なのだと石神は言う。
 失敗は許されず、成功しても称賛を浴びることもない。
 そんな酷な日々を和らげるための一時として。
・矢島に花を手向けに行く浩一。
 そこにはちょうど理沙子も来ていた。
 理解するには遅すぎた忠告。
 それでも今は応えたいと思うと浩一は話す。
 矢島なら今からでも遅くないと言うだろうと理沙子。
 浩一はまた決意を新たにする。



〈感想〉
ちょ、キャラ紹介のアレ演出じゃないんだwwww
わざわざ管理人さんに用意させたのかな・・・。
というか社長うろうろしすぎ。
本業ちゃんとやってんのかな。
森次は何してんのかと思えばツッコミの練習してるし。

まあ今回は小休止といったところでしょうか。
早いうちから矢島という重要キャラも亡くなってますし。
今までが逆に早すぎたのかもわかりませんね。

浩一はほんとに胴体切断されたんですかねえ。
すっぱり切られたら修復はできるのかどうか(笑)
そういえば絵美は地球人ですらないのに日本人名なのは何で?

シズナとのフラグは立ったんですかねえ。
まあヒロインは絵美以外にはいないんでしょうけど。
理沙子もポジション的にはあり得なくもないですが。
EDクレジット見る限りではそれもなさそうですね。


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1077-94a130cf
  • (アニメ感想) 鉄のラインバレル 第6話 「明るい夜」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    『鉄のラインバレル』 DVD Vol.1 (初回限定版、特典ドラマCD付き) JUDAの一員となった浩一は、学校とJUDAとを行き来する生活をスタートさせる。社員寮やショッピングモールが完備されたJUDAは、浩一にとって驚きの連続だ。そんな中、特務室では、浩一たちの歓迎会が催?...
【2008/11/09 02:26】
  • 鉄のラインバレル 第6話「明るい夜」【のらりんクロッキー】
    戦闘シーンなしのびっくり回~ ラインバレルで馬鹿回があるとはw 浩一は何回医務室に運ばれたんだかw アバンでは何事かと思いましたがw 自己修復機能がどんどん落ちていくのには吹いたw 浩一に正式にメンバー紹介。 メカよりも美海のオパーイに目が(ぇ ...
【2008/11/09 22:00】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
