スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:とらドラ! 第6話『ほんとの自分』

 2008-11-08
明智光秀のモノマネってどうやるんですかねえ(笑)
〈今回のあらすじ〉
・ストーカーじみたファンにうろつかれて困り果てる亜美。
 竜児の家よりは大河の家のほうが安全かつ高級。
 やむなく亜美は大河を頼ることに。
 学校ではあくまでも素の自分を見せる気はないと言い張る亜美。
 弱みがあるのをいいことに、大河は妙案を思い付く。
 それはモノマネという名の仮面をかぶらせて遊ぶことだった・・・。
・亜美の本性を表に出したくて、北村は大河を頼る。
 一緒にいる時間も増えつつあったが、相変わらず相性は悪いまま。
 つい我慢できなくなって本性が出てしまう亜美。
 それでも大河以外には素の自分を見せようとしない。
 とっくに本性を知っているだけに、竜児としては変わり身の早さに驚くばかり。
・ストーカーから逃げようと、親元を離れて親戚の家に引っ越してきた亜美。
 そんな事情も全く知らず、大河はそのストーカーを叩きのめしてしまう。
 引っ越しもして休業もして、ストレスを食べ物で発散してしまう自分。
 一方、ストーカーなのに怯えもしないで堂々と立ち向かっていく大河。
 誰にも負けたくない、そんな思いが彼女に火をつけてしまう。
 取り繕うのも一切やめて、いっそ性悪のままで生きてやろうと。
 吹っ切れた亜美は大河より早く、しかも鬼の形相でストーカーを追い回す。
 捨てきれない怖さも裏に隠しながら。
・大河は世間体とか常識なんて全く気にしていない。
 それでもちゃんと竜児たち友達がいる。
 「もし私が素の自分を見せたら・・・?」と竜児に迫る亜美。
 その光景を大河は見てしまう。



〈感想〉
前回時点での予想とはちと違う結果になりました。
休業したのはストレスのせいかと思ったんですけどね。
実はストーカーのほうでしたか。

素の自分を見せられないのもある種の病気かもなあ・・・。
特にアイドルとかメディアで露出の多い人は。
もともとアイドルって言葉自体が「偶像」ですけど。
もしや対人的には常に仮面をかぶってしまうのでは?
そういう意味では、大河に初対面でいきなり本性を見せたのは珍しかったでしょうね。
「こいつなら大丈夫そう」ってのが本能的にわかったのかも。

まあ本性がほんとにあれだと困るのは確かですが(笑)
「めんどくせー」とか言って実は付き合い良かったりするんであればいいんですけど。
何だかんだいっていいやつだよなー、くらいな感じで。
それすらなかったら・・・どうするんでしょうね。

やっぱり生徒会長と亜美は似てると思うけどな・・・。
強いて言えば目つきが違うとか、そのくらいですかねえ。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1074-b3952c17
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。