スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:カオス;ヘッド 第4話『初動』

 2008-11-02
エッチな妄想なんて拓巳にはお手の物なんだろうな(笑)
〈今回のあらすじ〉
・全く与り知らないところで起きた、ニュージェネ第4の事件。
 現場に残された“その目だれの目”という血文字に戸惑う拓巳。
 拓巳は街中で、巨大なを肩にかける女子高生を目にする。
 その剣、“ディソード”が見えるのはごくわずかな人間しかいないらしい。
 「“エラー”を見たら教えろ」という彼女は、3年の先輩、蒼井セナだという。
・FESは拓巳と同じ学校の生徒、、岸本あやせだった。
 普段はあまり学校に来ないらしい彼女。
 意味ありげに拓巳を見つめる彼女は、拓巳を「運命の人」だという・・・。
 「“”を見つければ、君は救われる」。
 拓巳にはそれが何なのか見当もつかないまま。
・警察に声をかけられ、ニュージェネについて質問を受ける拓巳。
 拓巳は磔事件の現場を見てしまったこと、そこにいた少女のことを話す。
 いつの間にかクラスメイトになっていたこと、予知能力で自分を巻き込んだこと。
 拓巳の要望どおり、警察は拓巳を守ってくれるという。
 それがどこまで本当なのか、拓巳はまだ知らない・・・。
・拓巳の家にやって来た梨深。
 警察に言ってしまったために、口封じに来たものと拓巳は思ってしまう。
 「タクが学校に来ないと寂しい」と梨深は言う。
 それは監視のためとしか拓巳には感じられず。
 その夜、ふと目覚めた拓巳。
 虚ろな目のまま、掲示板の書き込みに使ったハンドルネームは“将軍”・・・。
・顔なじみだった精神科医は過労のために倒れてしまったという。
 自分の周りには誰も味方がいないと陰謀論に駆られる拓巳。
 手に入れれば助かるという剣。
 ディソードという言葉を検索し、それが伝承上の負の感情と絡む剣だと知る。
 ところが、ディソードを売っている店もあるらしい。
 情報にあった怪しげな古道具屋(?)で、拓巳は1万円でディソードを購入。
 ところが一晩もたたないうちに、拓巳はそれを折ってしまう・・・。
・拓巳のクラスに来た転入生、折原梢
 拓巳の横を通る瞬間、彼女はひっそりと呟く。
 どうやら拓巳は彼女の知り合いによく似ているらしい。
 梨深の追求に頭を悩ませる拓巳。
 ネット上には将軍、ネットカフェは優愛に監視されている。
 もはや自宅に閉じこもるしかないと考え、拓巳は学校を早退。
 その途中で、拓巳は街に人が誰もいないと気付く。
 大都会の渋谷で、しかも日の高い真昼だというのに・・・。
 唯一感じられた他人の気配。
 そこにいたのは、年齢の判別もつかない車椅子に乗った人物
 多くの人が死んでしまうからと、拓巳は覚醒を促される。
 彼が名乗った名前は“将軍”。
・どこまでが現実なのか。
 拓巳は気付けば都会の喧騒の中に戻っていた。
 人と車の行き交う交差点で蹲っていた拓巳。
 拓巳を助けてくれたのは、後を追ってきた梨深だった。
 殺されるとばかり思っていたのに、梨深は助けてくれた。
 拓巳の中で、梨深に対する視線が変わり始める。



〈感想〉
待て待て、いくら深夜アニメっつっても露骨に足コキはいかんって(笑)
こいつはこういう妄想もするのか。
あやせの時も妄想って・・・。
別に妄想するのはいいですけど、どこまでが実際の行動とか発言なのか。
その辺が全く分からないのは視聴者泣かせだよなあ・・・。

どうやら拓巳の妄想とは別に、現実世界に割り込んでくる現象があるようで?
車椅子の将軍はそっちだという感じですが。
パッと見だと老人ですけど、年齢的にはかなり若そうですね(声を聞いた感じですが)。
未来予知もできるんでしょうから、かなり超越的な立場なんでしょうけど。

キャラも全員出揃った感じでしょうか。
ニュージェネの方は相変わらず進展なしみたいですが。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1071-0b2de27d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
