スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:夜桜四重奏 第4話『フリカエル』

 2008-10-24
♪ツンツンデレツンデレツンツーン
〈今回のあらすじ〉
・七郷を壊そうとする何者か。
 それはおそらく“円神”だろうと秋名たちは予想する。
 円神に乗っ取られた体は、秋名たちがよく知るギンのもの。
 「魂が残っているとは考えるな」と雄飛から釘を刺されるが・・・。
・秋名とヒメは付き合っているのかと尋ねる鈴。
 本人以上に、桃華が慌てて否定してしまう。
 ギンと同じように、“空気”だと呟く秋名。
 近しく心地よく、当たり前のようにそこにいる存在。
・秋名もヒメも、ギンのことを諦めきれないでいた。
 その魂がまだ残っていることを。
 それでも、望みが断たれた時の覚悟はしているというヒメ。
 ヒメは出張のため、桜真町を離れることに。
・七郷の結界を破って、町に入り込んでしまった円神
 秋名はギンの抵抗に苦しむ円神を見つける。
 仮にチューニングで円神を追い出しても、ギンの身体も死んでしまう。
 それでは意味がないと気付き、秋名は寸前でチューニングを思いとどまる。
 ギンの魂がまだ生きていると告げる円神。
 円神はその状況さえ楽しみに変えようとしていた。
・円神が現れたことをヒメには告げない秋名。
 そして、ギンの妹であるアオにも・・・。



〈感想〉
ヒメは梅干きらいなんですね。
日常パートがほんわかしてていい感じ。
いいんですけど、やりすぎるとテーマがボケるってのはありますね。

何でか知りませんが、いまひとつ盛り上がってる感じがしないですね。
一応ラスボス的存在・・・のはずでしょうに。
演出はともかく、円神とギンってのが多少唐突かも?
ギンについてはフォローがちゃんとありましたが。
とりあえず、円神って誰?というのは今後の展開待ちですな。
秋名たちは良く思ってないみたいですけど。

それはそうと、あれ町歌なんですか(笑)
ああいうのも職権乱用じゃないですかね。
ツンツンデレツン・・・のとこしか記憶にないですが(^^;
職権乱用?といえば雄飛ですかね。
マリアベルほんとに着替えとるし。
「飽きたなあ」とか言って着替えさせちゃうんだから(苦笑)
やっぱり前より浮いてますね。
そりゃテニスウェアじゃなあ。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1061-3e9f78ac
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。