スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:とらドラ! 第4話『あのときの顔』

 2008-10-23
わきわきカーニバル(笑)
〈今回のあらすじ〉
・大河の家の家事もこなす竜児。
 竜児はふと、物置部屋のドアから覗くダンボールを見つける。
 偶然見つけた小さなアルバム
 そこにはピンボケした北村の写真ばかりが。
 「撮ってやろうか」と竜児は提案する。
・肩書きには似つかわしくないような乱暴な素振りの生徒会長。
 たいした話でもない朝礼に怒り、大河は啖呵をきってしまう。
 焦るのは副会長を務める北村。
 慌てて大河を取り押さえて、会長に続きを促す。
 北村に迷惑をかけたと後悔しつつ、触れてもらえて嬉しがる大河。
・成り行きで北村や実乃梨が加わることになった昼食時。
 竜児が大河の弁当も作っていると知られるのはよろしくない。
 とっさに「小遣い稼ぎに弁当をつくってる」と嘘をつく竜児。
・部活に打ち込む北村を写真に撮れと迫る大河。
 設定に手間取る竜児からカメラを取り上げ、自分で撮るといい始める。
 緊張なのか見入っているのか、とにかくピンボケが量産されていく。
 隠し撮りのはずが、思いっきり気付かれて恥ずかしがる大河。
 竜児の撮った北村の写真は大河の家宝になった・・・。
大河に告白して、ものの1秒で却下された。
 北村のそんな過去を聞かされた竜児。
 大河が言うに、最初は驚いて断ったけどその後で北村が気になり始めたとか。
 家宝になった写真の中には、大河の本当にほしい顔がなかった。
 あの時のような、“ありのままの自分”を好きと言ってくれた北村の顔が。



〈感想〉
まてまて、古河パンってあれか・・・?
大河が犬って言うとアレに聞こえるし・・・。
わざとなんだろうけど。

北村は前に告白したんですね。
そりゃ断られたんだから諦めるよなあ・・・。
今はもう何の未練もないんですかねえ。
あれば大河にとっても望みがあるだろうに。

生徒会長こわいっすね(^^;
普通にそっち系の高校なんじゃないかと思うほど。
そのくせ前倣えとか(笑)
おかげでわきわきカーニバルになったわけですが。
写真見てヨダレたらしたり、ほんと面白いキャラですね。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1060-d994e559
  • とらドラ! 第4話 「あのときの顔」 感想【Shooting Stars☆】
    な、何枚までOK(?)相変わらずのツンデレっぷりな大河なわけなのですが、デレの時は物凄くかわいいですよね^^ そんなわけで、OPは勿論買...
【2008/10/23 23:16】
【2008/10/25 17:27】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。