スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:機動戦士ガンダム00(第2期) 第2話『ツインドライヴ』

 2008-10-12
ケルディムとアリオスはまだ開発中のようで。
〈今回のあらすじ〉
・先代ロックオンことニールの弟ライルに接触する刹那。
 世界を変えるために戦う意思があるなら、とライルを誘う。
 刹那は、カタロンが一斉鎮圧されるという情報をライルにもたらす。
・非連邦3カ国、カタロン、そしてソレスタルビーイング。
 アロウズにとって、それらはいずれも鎮圧の対象だった。
 カティ=マネキンやソーマ=ピーリス。
 かつて戦場にいた者たちが、アロウズの一員として結集していく。
・世界統一に名を借りた虐殺を繰り返すアロウズ。
 アロウズが新たな標的であると聞かされる沙慈。
 連邦も、もとはソレスタルビーイングが生んだものだと憤る。
 ならばこそ余計に、後始末はつけなくてはならないと語るラッセ。
 戦えば傷つく人は出るが、手をこまねいていても誰かがが死んでいく。
 それに返す言葉を見出せない沙慈・・・。
・2年間、ビリー=カタギリのもとに身を寄せていたスメラギ
 刹那はそれを突き止め、彼女に接触を図る。
 ビリーの目の前で、スメラギがソレスタルビーイングの一員だと明かす刹那。
 スメラギに戻る場所はなくなったが、彼女は4年前の戦いで心が折れてしまっていた。
・ハロを経由して、ある程度の情報開示は許された沙慈。
 ルイスが重症を負った事件は、ガンダムスローネが起こしたものだと知る。
 人体に悪影響の出る粒子を放つ擬似太陽炉を持った、本来の計画にはなかった機体。
 刹那たちにとっても彼らはだったと、沙慈はハロから聞かされる。
・リボンズにプトレマイオスの位置情報を売り渡した留美。
 全てはソレスタルビーイングの実力を測るため。
 戦いの果てにこそ変革があると信じるゆえに・・・。
 その情報はアロウズにもたらされた。
 保有戦力がセラヴィーしかないプトレマイオスⅡにアロウズが迫る。
・迫る危機を見過ごせず、即興で戦術プランを練るスメラギ。
 セラヴィーの大火力が、アロウズのモビルスーツを殲滅していく。
 未完成のダブルオーガンダムを強制起動させると無茶を言う刹那。
 トランザムで2機の太陽炉を強制的に同調させようとするも、その効果は出ないまま。 
 土壇場になって、2機の太陽炉は時間差の末に同調を開始。
 あらゆる性能においてエクシアを凌駕する新しい機体。
 ダブルオーの初陣は劇的な勝利で幕を閉じた。
・帰還の歓迎を受けるスメラギと、驚きで出迎えられるライル。
 かつてのロックオンに近しかったフェルトやティエリア。
 彼らは特に複雑な心境にあった。



〈感想〉
非連邦の国もまだあったんですねえ。
完全に統合されたと思ってましたが。
やっぱりグラハム目立つな(笑)
何のためにあんな格好してるんですかね。
単なる好みか、目くらましのための変装か・・・。
それはそうと、指揮官のほうのカタギリはお父さんですかね?
スメラギさん絡みで病んでる息子に喝を入れる展開とか?
まあ彼のショックは当然でしょうけど。
エイフマン教授もガンダムに殺されたわけですし。
実際にやったのはスローネでしたが。
沙慈もそうですが、スローネ=刹那たちの仲間と思ってる人が多いですね。
あの3兄妹はとんでもない面汚しだよまったく(苦笑)

スメラギさんの復活はいつでしょうね。
なんか弱気になってる方が可愛い気がするのですが(笑)
刹那みたいに一人立ちしてれば問題ないですが、そう簡単に行きませんね。
誰か一人でも対等な立場で励ましてくれる人がいればいいのにねえ。

ライルはまさか腰掛けじゃないだろうな・・・。
カタロンに戻ったりしやしないかと。
マリナが捕まったのは何ででしょうね。
アザディスタンは連邦に入ってなかったんでしょうか。

留美は相変わらずですかね(^^;
わざわざトラブルを生んでる気がしてならんなあ。
徹底的に疲弊させた方が争いは起きないのかもしれませんが。
でもそのために焦土だらけになっちゃうのもなあ。

セラヴィーは小型バズーカ×2にして肩キャノンと接続してるのかな?
背中のガンダムヘッドは粒子発生装置ってだけなのかどうか。
「合体後の頭部なのでは」とか憶測も飛んでますけどね。
やっぱり劇中で見るとダブルオーかっけえなあと。
どうも00のガンダムは設定画で損をしてるような気がしますね。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1051-4be0fddb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。