
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:CLANNAD ~AFTER STORY~ 第2話『いつわりの愛をさがして』

 2008-10-11
さなえさんじゅうななさい(笑)
〈今回のあらすじ〉
・高校3年の二学期にもなって、まだ進路が見えていない陽平。
 芽衣を心配させないために、陽平に“しっかり者の彼女”をあてがう作戦が。
 からかって楽しんでるのではと気にする渚だが・・・。
・「フリだけでいいから」とさっそく椋に声をかける陽平。
 恥ずかしすぎて荷が重いと言う椋。
 いかがわしいことをしてるのではと杏がやって来る。
 朋也も陽平も鉄拳制裁により作戦は失敗。
・次の候補は智代がいいと言う渚。
 何度も返り討ちにあってきて立ちすくむ陽平。
 「普段はケンカばかりでもライバルなら通じ合っているはず」と急に思考転換。
 嫌がる智代に何とか話を聞いてもらおうとするが、陽平の筋書き通りには行かず。
 結局、ケンカが売りたいのかと勘違いされて・・・。
・協力してくれるということみ。
 恋人同士ならなら何か楽しいことをすると思うと渚はアドバイス。
 さすがにことみのヴァイオリンに耐えられる人は誰もいなかった。
・「まだ望みはある」と有紀寧に相談することにした朋也。
 ところが、陽平はたまたま来ていたらしい有紀寧ファンに締め上げられてしまう。 
 有紀寧も色々とあるらしいと、これも諦めざるを得なくなり。
・陽平の力になってくれるという早苗。
 早苗を“渚のお姉さん”と思い込んでいることはあえて訂正しない朋也。
 陽平は大威張りで芽衣に自慢する。
 案の定、「会わせて」と言ってくる芽衣。
 早苗には演劇部の衣装で変装してもらうことに。
・本番で慌てないように、事前練習をする陽平と早苗。
 始終混乱してばかりいる陽平。
 そのままたいした進歩もなく本番へ。
・当日、早苗は学校の制服姿で登場。
 思わず朋也まで早苗を凝視してしまう。
 早苗を前にデレデレする陽平。
 それを見る芽衣の目はどこまでも訝しげで・・・。 



〈感想〉
「藤林も杏もダメとなると・・・」って同一人物だけど。
なんで椋は名字で呼ぶんですかね。よく分かりませんが。

しかし今回はノリがいいなあ。
「いわゆるボーイズラブゲーム」とか「飲みすぎて腹痛くなった」とか。
陽平が絡むとギャグ色が強くなって困るわ(笑)

1回限りと思ったら次回も続くんですね。
ちゃっかり芽衣もブラコンなあたりが何とも。
シスコン兄とブラコン妹。
相性はいいんだろうけど。
しかし早苗さん美人やなあ。
ほんとに何歳なんだろ。

なんかサブタイトルからして「偽り」とかついてるのが悲しいですね。
陽平には春は来ないのかなあ・・・。
名字にはしっかり“春”って書いてあるのに(苦笑)


コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1046-ca36908b
  • (アニメ感想) CLANNAD~AFTER STORY~ 第2話 「いつわりの愛をさがして」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) いまだ進路が決まっていない春原。そんな兄を心配した芽衣は、しばらく古河家に居候し、春原の様子をみることに。芽衣を安心させるため、朋也は春原に偽の恋人をつくることを提案し、恋人のふりをしてくれる女の子を捜し始める。
【2008/10/12 01:49】
【2008/10/12 09:39】
  • CLANNAD~AFTERSTORY~ 第2話「いつわりの愛をさがして」【MAGI☆の日記】
    CLANNAD~AFTERSTORY~の第2話を見ました。第2話 いつわりの愛をさがして「昼飯は今日も学食?」「お前な、たった今来たところだろ。ちゃんと前振りしてから声かけろ、じゃないと調子が狂う」「…分かったよ、やり直すな。や、岡崎こんにちは。昼飯は今日も学食?」「…...
【2008/10/12 13:01】
  • CLANNAD AFTER STORY 第2話「いつわりの愛をさがして」【のらりんクロッキー】
    第2話にして春原回~w まさかあんなことになろうとは。 今回思いっきり笑わせておいて、次回はシリアス展開の様相、 このメリハリも健在。 芽衣ちゃんがまだ帰っていないというのにびっくり。 うれしいけどw 進路も決まらない兄が心配とは泣かせるなあ… しっ...
【2008/10/12 21:10】
  • CLANNAD AFTER STORY 第2回『いつわりの愛をさがして』【風庫~カゼクラ~】
    続くのかよ(爆)!! この“春原編”はゲームで見ちゃったぞ~なエピソードなので 所々設定は違えど、それはそれで楽しめるという 私にとっては新鮮なCLANNADの見方となりましたが・・・ まさか“つづく”とは思わなかった!
【2008/10/12 23:21】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
