スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:とある魔術の禁書目録 第1話『学園都市』

 2008-10-05
新番組第5弾。ですが・・・。
〈今回のあらすじ〉
・生まれついての不幸体質に苦しむ少年、上条当麻
 彼はある日、ベランダで行き倒れていた少女を見つける。
 修道服姿の少女は、インデックスと名乗る。
 所有する10万を超える魔道書を狙われているというインデックス。
 普段は誰からも見えない魔道書、魔術結社に追われているという少女。
 当麻にとって、魔術というのは戯言にしか聞こえないものだった。
 超能力のある街にいながら、魔術は信じられないという当麻に怒るインデックス。
 異能を打ち消す右手を持つという当麻を、今度は逆に馬鹿にし始める。
 着ているのはあらゆる攻撃を受け付けない衣服だというインデックス。
 それが異能の奇跡なら、当麻は打ち消すことが出来るはず。
 触れても何も起きない・・・と思いきや、インデックスの衣服は崩壊してしまう。
・幸運も加護も、右手が打ち消しているのだろうというインデックス。
 追っ手から逃れ、教会まで逃げるのが彼女の目的だという。
 所詮は遠い世界の話・・・と、当麻はインデックスを見送ってしまう。
 「困ったことがあったらいつでも戻って来い」とは言いながらも。
・補習に出かけた帰り道、電撃を使う能力者、御坂美琴に因縁をつけられる当麻。
 街中でも構わず電撃を使う彼女は、清掃ロボットから「攻撃性を感知」と誤解されてしまう。
 それを振り切って、何とか家に戻った当麻。 
 ところが、家の前には血まみれで倒れるインデックスの姿。
 彼女を追って来たのは、自らを魔術師と名乗る男だった・・・。



〈感想〉
う~ん・・・。
なんか色々と微妙ですかね。
戦闘シーンがない、設定が分かりにくいのが理由でしょうか。
打ち消すだけ、ということは自分からは攻められないってこと?
それだとあまりヒーローっぽさはなさそうですが・・・。

まあインデックスの声と口調は可愛かったですが、それも邪道な見方ですよね(笑)
注目すべきとこは別にある作品だと思うので。
そのはずですが、上記の通りあまり迫力もなさげな感じ?

次回が初戦闘になるようなので、とりあえず判断保留にしますかねえ。
それでダメなら・・・ですが。
「とりあえず小難しい世界観と設定を詰めました」ってのは疲れるんですよね。
情報を追っていくのだけでハードなもので(汗)


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1041-b756795d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。