スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:乃木坂春香の秘密 第11話『・・・お待たせしました♪』

 2008-09-21
わーい水着シーンだー(棒読み
〈今回のあらすじ〉
・春香の誕生パーティーが開かれると聞いた裕人。
 こっそり欲しいものを聞き出そうとするが、特に何もない様子。
 嬉しそうにアニメの話をする春香を見て、裕人はあることを思いつく。
・春香の趣味に合いそうなものを求めて、裕人は一人で秋葉原に。
 目的は『ドジっ娘アキちゃん』のフィギュア
 良し悪しも分からず呆ける裕人は、信長に目をつけられてしまう。
 信長のアドバイスもあって、裕人はフィギュアを購入。
 昔と変わったと指摘され、信長に秋葉原を連れ回されたことを思い出す。
・秋葉原をさんざん歩かされ、荷物持ちまでさせられた当時の裕人。
 頭に来たのか、裕人は信長から預かっていた本を誰かにあげてしまっていた。 
 そんなことは裕人の記憶にはなく。
 『イノセントスマイル』の創刊号
 春香に楽しみを与えてくれたのも、“どこかの男の子”がくれたその本だった。
・夜からと聞いていたのに、半ば強引に葉月と那波に連れられて行く裕人。
 ジェット機で向かった先は、“ハッピースプリング島”。
 人のいない南の島を、わざわざ春香のために買い取ったものらしい。
 しかも空港にはパーティーに招かれた各国各界のVIPが約600人
 彼らが持ってきたプレゼントはいずれ劣らぬ高級品ばかり。
 裕人は格の違いに肩を落としてしまう。
・パーティーまで時間の空いた裕人は浜辺へ。
 釣り針を落としてしまって探しているという老人を手伝うことに。
 どうやら春香のことを知っているらしいその老人。
 美夏が裕人を呼びに来たため、手伝いはもういいと言われてしまう。
・仕事だからメイド服は脱げないと言い張る葉月と那波。
 その割にちゃっかり水着を下に着ていたと美夏にバレてしまう。
 春香の水着姿に目のやり場のない裕人。
 遊んでいるうちに、うっかり深みにはまってしまった春香。
 溺れて気を失ったのをいいことに、女性陣は裕人に人工呼吸させようと企む。
 惜しい所(?)で春香が目覚めてしまい、企みもバレてしまう。
・パーティーの支度に向かおうとした裕人は、どこぞのお坊ちゃまに目をつけられてしまう。
 下々がいるような場所ではないとバカにされる裕人。
 自分が、自分が用意したプレゼントが、本当に春香を喜ばせられるのか
 戸惑う裕人は、パーティーへの参加を躊躇い始める・・・。



〈感想〉
あれ、フラグなくなって逆戻りですね。
裕人が春香に本をあげたことは『忘れた』ことになっているようで。
ずいぶん前は『うっすら覚えてる』だったような気が・・・。
せめてもうちょっと曖昧にしとけばよかったのに(^^;
それにしても、この期に及んでまだ「クラスメイト」ですか。

海行って男一人であと女性って・・・。
どうすればそんなことできるんですか(笑)
どうでもいいですが、メガネなくてもぜんぜん平気やん。
実は伊達メガネだったりとか。
それよか早く人工呼吸しないと死にますよ?
あの時点では躊躇する余裕もなかったのでは(苦笑)

最後は「愛って何?」という問題に落ち着くようですね。
こればっかりは春香が決めることなんで、裕人が一人で悩んでもどうにも。
そりゃ面識もない人からの豪華品よりは好きな人から何かもらった方が嬉しいですわ。
まあこの作品の場合、三角関係すらほとんどない出来レースみたいなもんですし(笑)
逆にそれが安心感でもあるし、裏を返せば捻りが一切ないとも言えますが。
自分の場合は前者ですけど。

浜辺にいた老人がキーパーソンなのかどうか。
もとは無人島だっただけに、まるで無関係な人でもないでしょうが。
あの金髪坊ちゃまの父親だったり・・・ではないかな。さすがに。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1031-e91c206b
  • (アニメ感想) 乃木坂春香の秘密 第11話 「…お待たせしました♪」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    乃木坂春香の秘密 II〈初回限定版〉 春香の誕生パーティへの招待を受けた裕人は、春香が大好きなアニメのヒロインのフィギュアをプレゼントしようと、単身秋葉原へ。そこで偶然出会った信長のアドバイスも受けて、無事にドジっ娘アキちゃんのフィギュアを購入した裕人?...
【2008/09/21 02:22】
【2008/09/21 13:48】
  • 乃木坂春香の秘密 第11話「…お待たせしました♪」【のらりんクロッキー】
    裕人さあ~ん、お待たせしました♪ …まさにサブタイどおりw あんなさわやかな声で呼ばれたらうれしいですよねw さすが声を聞いただけでお花畑のまみまみボイス、 今回も冴え渡ってますねーw 春香の誕生日パーティーに招待される裕人。 付き合ってまだ日が浅...
【2008/09/22 09:28】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。