スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:コードギアス 反逆のルルーシュR2 第23話『シュナイゼルの仮面』

 2008-09-14
最終決戦スタート。
〈今回のあらすじ〉
・兄がゼロだと知ってしまったナナリー。
 ゼロの罪は自分のせいだと思う彼女に、ルルーシュは冷酷に告げる。
 「我が妹ながら図々しい。俺は俺自身のために世界を手に入れる」と。
 精一杯の虚勢を押し隠して、ルルーシュは戦う意思を表明する。
・世界平和の障壁となるなら、さらなるフレイアの使用も辞さないと言うシュナイゼル。
 戦うことはできずとも罪は背負いたいと、ナナリーは発射装置を委ねるよう懇願する。
・シュナイゼルはナナリーに、帝都の住民は避難させたと言った。
 コーネリアに対し、それはだったと言うシュナイゼル。
 ルルーシュに忠誠を誓うより幸せだったはずだと確信していた。
 ナナリーに嘘をついたのは、ルルーシュに断固として立ち向かわせるため。
 人は絶望的なまでに理解し合えず、何度も歴史を繰り返す。
 平和という理想を現実にするには、システムと力に頼るしかない。
 そのためのダモクレスであり、戦争を起こし得る国にフレイアを撃ち込む
 それがシュナイゼルの計画だった。
 恐怖による人類の教育という、神にしか許されない所業。
 「だったら神になろう」と断言するシュナイゼル。
 世界はルルーシュの圧政を危険視し、シュナイゼルに騙されつつある。
 強制された平和に抵抗するコーネリアは、シュナイゼルに撃たれてしまう・・・。
・ナナリーだけを優先して、方針を曲げるわけにはいかない。
 多くの犠牲の果てに、ルルーシュは必要悪になり続けることを貫く気でいた。
・帝都崩壊による混乱で、まともに動けるのはルルーシュ直近の部隊のみ。
 皇帝ルルーシュ率いるブリタニア軍と、反ルルーシュ・黒の騎士団陣営が激突する。
 ルルーシュは合集国の各代表を人質にとっていた。
 すでに代行は決まっており、その犠牲もやむなしと匂わせるシュナイゼル。
 「ルルーシュには一度も負けたことがない」と、彼は星刻を信頼させる。
 先端は開かれず、行われるのは指揮官二人の間での陣形の読み合いだけ。
 攻めに転じたルルーシュの隙を、シュナイゼルは見逃さなかった。
 イカルガの主砲で陣両翼を崩されるルルーシュ軍。
 ルルーシュはあらかじめ用意しておいた策・富士山を爆破、噴火させる手段に出る。
 自軍の地上部隊を犠牲にすることが前提の秘策だった。
・シュナイゼルはナナリーに指示してフレイアを使用。
 一歩優位に立ったシュナイゼルは勝利を確信する。
 


〈感想〉
ナナリーは咲世子さんが助けたわけじゃなかったんですね。
始めからナナリーをカードとして持っておくつもりで・・・。
シュナイゼルどんだけ策略家なんだよと。
ただ、彼の理想が明確に間違いかと言うと難しいですね。
善意の押し付けは間違いなく性質が悪いですけど(^^;

ジノは結局、シュナイゼル側につくようですね。
それとも微妙に立場が違うのかな?
シュナイゼルに直属すればいいのに、なぜか黒の騎士団にいますし。
まあ多くの人は騙されてるって気付かないんだろうなあ・・・。
ルルーシュを捨ててシュナイゼルにつく黒の騎士団。
なんか視聴者からすると愚かな人たちの様な気がしますが。
お前ら結局、誰かが旗振らないと動かないし考えもしないだろ、みたいな。
扇も藤堂も星刻も、事情を知らないとは言え手の平返しすぎなんじゃ・・・。
カレンも若干その気があるんだよなあ。
フラれた恨みかな(苦笑)

トリスタンは大々的に変わってるようには見えなかったですね。
それこそ頭部だけかも(笑)
あとはピンクの旧ランスロットですか。
あれC.C.の専用機か?
嫌がるセシルさんに無理やりピンクに染めさせたようで(笑)

扇はヤることはしっかりヤっていたようですね(笑)
結局、ヴィレッタは何だったんでしょうね。
黒の騎士団を内部崩壊させるのかと思ってたのですが。
首謀者のルルーシュがいなくなったから心置きなくイチャイチャしてるのかな。
もう恨みは果たしたぜ、とか?

勝利の鍵はニーナ次第ってことのようですね。
「仮面を使いこなせない者に勝利はない」ですか。
・・・嫌だな、こんな腹黒い人。
傍目に見てると分かりますけど、実際いたら騙されちゃいそうだなあ(苦笑)


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1029-26fc9ef2
【2008/09/15 03:18】
  • コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN23「シュナイゼル の 仮面」【MAGI☆の日記】
    コードギアス反逆のルルーシュR2の第23話を見ました。TURN23 シュナイゼル の 仮面帝都ペンドラゴンがフレイア弾頭によって消滅したと話が広がる。「帝都が消滅だと!?噂話だとしても不謹慎である」「いいえ、おそらく本当のことです。ルルーシュ様にお取次ぎ、を…」「...
【2008/09/15 13:05】
  • 飽きもせずにギアスR2の感想を嗜む【【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式】
    ・・・・前回の神楽耶の涙にOGV!した人! ノシ ・・・・ちなみにOGVとは、 >【オニンニンがヴォッキッキ】 > >月刊アフタヌ...
【2008/09/15 21:44】
【2008/09/15 22:30】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。