スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:乃木坂春香の秘密 第10話『一緒に、いたいです・・・』

 2008-09-13
王道が王道たる所以、と言うか何と言うか。
〈今回のあらすじ〉
・看板が落ちてきて、椎菜を守ろうと覆いかぶさった裕人。
 それだけのことだが、たまたま教室に来た春香に勘違いされてしまう。
 春香を追って弁解しようとする裕人。
 事情があると分かっているはずなのに、春香は無意識にを流してしまう。
・春香に弁解できないまま一夜が過ぎ、文化祭当日。
 どういうわけか、春香の様子は普段と何も変わっていなかった。
 ・・・と思いきや、忙しさにかまけて相手もしてもらえない裕人。
 やはりどこか様子が違っていると勘付き始める。
・文化祭に遊びに来た美夏たち。
 春香が差し入れを持って行ったことについてあれこれと聞き始める。
 まともに受け取っていない裕人には答えようもなく。
 その年のミスコンでもダントツで優勝した春香。
 ところが、裕人の姿を見た途端に顔を伏せてしまう。
・裕人の弁解を聞きたくないと言う春香。
 逃げる春香を見失ってしまった裕人は、偶然会った椎菜に声をかけられる。
 それはフォークダンスの誘いだった。
 先約があると雰囲気で感じ取ってしまった椎菜は、誤魔化して身を引く事に。
・葉月は裕人の事情も春香の居場所も知っているという。
 「選ぶべき時は間違えるな」と忠告を受ける裕人。
 ずっと続くと思った時間が急に途切れた、そんな辛い過去を語る葉月。
・ようやく春香に謝ることができた裕人。
 春香は怒るわけでもなく、ただどう向き合えばいいか分からなかったのだという。
 裕人と椎菜を見たときに感じた、初めて感じる表現できない苦しさ
 裕人が離れてしまう気がして、思い出すと涙が出てしまうから避けていた。
 そんな春香に、「どこへも行かない」と告げる裕人。
 春香が拒まない限り、ずっと近くにいたい。
 裕人と同じように、春香も一緒にいたいと思っていた。
 諸々の感情が溢れてしまう春香を、裕人はそっと抱き寄せる・・・。
・ダンスは終わってしまったが、音楽なら裕人のあげたオルゴールがある。
 宵闇の中、オルゴールの音にあわせてささやかに踊る裕人と春香。
 そんな二人を物影から覗く美夏たち。
 葉月の思い人は、その後オークションで戻って来たという。
 その思い人がまさかぬいぐるみとは誰も思わず・・・。



〈感想〉
あーもう暑い暑い(笑)
スタンダードかつストレートに来ましたねえ。
まあ変化球で来られても困るんですけどね。

それにしても、至るとこに監視がいるんじゃやりにくいよなあ。
護衛という名目で日常的に見られてるんだから(苦笑)
少なくともあの三人はどっか監禁しとかないと安心できないですね。
そうなったらなったでお母様が自ら出てきそうですが。
「あらあらウフフ」みたいに面白がってそう。

もう三角関係も解消したでしょうし、ネタがないんじゃないかなあ。
少なくともあと2話くらいはあると思いますが。

ところでヤベーオークションってなんですか(笑)
名前聞く限りじゃかなりヤバイんだろうなあ・・・。
ぬいぐるみなら自分で持っておけばよかったのに。
どういう経緯で離れていったのか、それはそれで気になるとこです。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1027-d68eed5f
  • 乃木坂春香の憂鬱「乃木坂春香の秘密」【Anime in my life 1号店】
    前回の修羅場を受けて、どんな愛憎劇が繰り広げられるかと期待した人には拍子抜けのように感じられるでしょう。 そんな筈は無い。女とい...
【2008/09/15 17:09】
【2008/09/16 09:25】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。