スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:乃木坂春香の秘密 第8話『・・・おに~さん☆』

 2008-08-30
腹心が自分を監視していたとは。
と美夏は思ったでしょうね(笑)
〈今回のあらすじ〉
・異性に詳しいと頼られ、学友にデートの知識を披露する美夏。
 とは言え、お嬢様学校で車通いのためか異性との出会いは全くなし。
 実際にデートしようにも、周囲の異性と言えば父親裕人だけ。
・春香の家に遊びにきていた裕人。
 例によって聞き耳を立てる美夏と那波。
 あまりに過激な(?)やり取りに危機感を抱いて飛び込むが、やはりただの早合点。
 二人はただホットケーキを焼いているだけだった・・・。
・裕人と春香の関係が盛り上がりに欠けると不満がる美夏。
 恋愛とは何かを教えるため、美夏は裕人を“教育”することに。
 「今のままで良いのか」と裕人を脅かして、恋愛の極意を教えると言い出す美夏。
 色々と文句を言いながらも、無意識に裕人を意識してしまう。
 椎菜と偶然に会い、裕人たちの会話に加われないことにヤキモチを焼く美夏。
・浴衣をレンタルし、花火大会に向かう裕人と美夏。
 背の低い美夏を気遣う裕人。
 裕人は、覚えが悪くて迷惑をかけっぱなしだったと謝る。
 本当はただの思いつきで、初めてデートできて良かったと明かす美夏。
 自分も一緒に過ごせて楽しかったと言う裕人の優しさに、美夏の恋心は最高潮に。
 花火の音に紛れて、つい彼女が口にしてしまった一言は・・・。
・美夏が前もって呼んでいた春香が花火会場に到着。
 「あんな美夏様は初めて見ました」と、美夏は那波にからかわれてしまう。
・二学期も早々、学園祭の実行委員決めがスタート。
 実行委員を自ら引き受けることにした椎菜
 「席も隣だし仲がいいから」と、なぜか裕人も自動的に委員にされてしまう。



〈感想〉
普通、部屋でホットケーキなど焼くものかね(笑)
まあ早とちりさせるための会話をしなきゃならんかったからですが。
つーか顔射やめなさいよ(^^;
明らかに狙ったシチュなんだからもう・・・。

ストーリー的にはよくある話ですかねえ。
まあこれ以上こじれるようなこともないでしょう。
普段はマセガキだけど意外と可愛いじゃん、ということでOK?
どーにも、美夏からはスイーツ(笑)臭がしなくもないですが。
・・・最近の本場スイーツ(笑)はもっとすごいのかな。
関係ない異世界の話ですが(苦笑)

妹との三角関係は回避されましたが、それで終わるわけもなく。
「実行委員決め」ってなった時に、「どうせ椎菜と裕人だろ」と思った方は多いはず。
その辺はもはや定番ですし。
終着点もどんでん返しになるようなことはないでしょうし、その辺は安心かな。
下手にどんでん返しやっちゃうと、とんでもない駄作になるからなあ・・・。
「そこでそれはナシだろ」みたいな。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1019-905e44ce
【2008/08/30 16:49】
【2008/08/31 00:34】
  • 乃木坂春香の秘密 第8話「…おに~さん☆」【のらりんクロッキー】
    裕人は優しすぎる…かな… 裕人のキャラがToHeart2の貴明とかなりダブりました。 女の子に分け隔てなく優しい裕人。 波乱が起きなければいいのですが。 おませな春香の妹、美夏お当番回。 クラスメートとの会話がさすがお嬢様学校w 殿方談義にデート講座、 知...
【2008/08/31 22:08】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
