
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:ゼロの使い魔 三美姫の輪舞 第6話『禁断の魔法薬』

 2008-08-12
はじけすぎてイタイ展開のような気がする。
〈今回のあらすじ〉
・ジェシカに恋の悩みを相談したシエスタ。
 解決法として、客から取り上げた惚れ薬をもらうことに。
 効果は一日だけだから違法でもバレないと言われるシエスタだが・・・。
・ルイズの才人に対する仕打ちが酷すぎると訴えるシエスタ。
 専属メイドの自分ならもっと大事にしてあげられると抗議する。
 なら飼い主の苦労を思い知ればいいと、一時間だけ才人を貸してくれることに。
・「今日は新婚さんごっこ」だと言い出すシエスタに動揺する才人。
 とは言えシエスタもどうしていいか分からず、照れ合いながら時間が過ぎていく。
 様子を見に来たジェシカと叔父に妙案を吹き込まれるシエスタ。
 それは才人の前に裸エプロンで出ていくことだった・・・!
 思わず胸元に目が行ってしまう才人だったが、窓の外にはルイズが。
 声は聞こえずとも、“それ以上近づいたら殺す”とルイズは言っている・・・。
・才人に急に声をかけられて、惚れ薬を窓から落としてしまうシエスタ。
 モンモランシーは風に乗った惚れ薬を吸ってしまう。
 最初に見てしまったのはルイズ。
 口移しに惚れ薬を飲んでしまったルイズ。
 ルイズはジェシカに惚れてしまう。
 その上モンモランシーまでやって来て・・・。
 今度はタバサに狙いをつける二人。
 タバサは二人を竜巻で吹き飛ばしてしまう。
・惚れ薬はベアトリスとジェシカにも伝染。
 ティファニアは4人から標的にされてしまう。
 やむなく魔法を使うティファニア。
 ティファニアが起こした金の風が止み、惚れ薬の効果はすっかり消えてなくなっていた。
 ティファニアが唯一使えるのは忘却の魔法だという。
・その夜、一人で学園を抜け出すタバサ。
 タバサは母親の心を交換条件に、シェフィールドから任務を授かっていた。



〈感想〉
さすがに裸エプロンを真後ろから映すのはキツかったか。
謎の白い靄がかかってましたね(笑)
・・・つーか普通にエロアニメやないか。

まあそんなわけで25分ほど費やして、ラストは一気にシリアスへ。
タバサは協力させられてるみたいですね。
母親の心云々は1期で出たような気もしますが、いかんせん記憶が薄いです(汗)

ティファニアの忘却の魔法にも意味があるのかないのか。
どこかで役に立つ場面が来るんだろうとは思いますが。
でなきゃ無駄に描写が豪華だっただけになっちゃいますし。

シエスタは可愛いですが、露骨なエロは逆に萎えますね。
惚れ薬での百合も含めて、何か酷くバカにされてるような感じ。
視聴者見下してんじゃねーぞ、って感じでしたがいかかでしょうか。


コメント
「謹慎中の○○○○○○を散歩させていたのよ!」と
才人はルイズに全身拘束されて連れて来られるシーン、
才人が「バイバイキーン!」なんて叫んだら 、
ルイズに何言われたか分かりますか?
「犬」より質の悪い、この上の無い蔑称ですか?
また、才人が鎖で全身巻いて拘束されたらどう思いますか?

失礼します。
【2008/08/27 13:50】 | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ | [edit]
鳴海みぐJr.さま
まずはコメントありがとうございます。

で、ですね・・・(汗)
多分にこちらの読解力の無いのが悪いのですが、何を聞かれてるのか分かりませんで申し訳ないです。
何か抗議を受けてるような感じもするのですが・・・。
【2008/08/27 22:34】 | 会中正康 #- | [edit]
「バイキンマン」でした。
【2008/08/28 15:22】 | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1010-0a12f998
【2008/08/13 08:39】
【2008/08/13 11:49】
  • (アニメ感想) ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第6話 「禁断の魔法薬」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】
    ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.7 シエスタは魅惑の妖精亭で、ジェシカとスカロンに才人への想いに関する悩みを相談していた。シエスタの弱気な発言を聞いたジェシカは、ある魔法の薬をシエスタに渡すことに。シエスタは勢いで薬を受け取ってしまったものの、それを才?...
【2008/08/17 13:40】
【2008/08/22 18:34】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
