スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:乃木坂春香の秘密 第5話『そんなに見られますと・・・』

 2008-08-09
水着サービス回ktkr
〈今回のあらすじ〉
・“二度あることは三度ある”と言うが、また同じ女の子とぶつかった裕人。
 転入してきた天宮椎菜というその子は、その日からクラスメイトに。
 勉強が出来てスポーツもできて明るくて、あっという間に溶け込んでしまう椎菜。
 そんな彼女は、ピアノ界ではかなり有名な春香と出会えたことに大感激。
 小さい頃からピアノを習っていて、その頃から春香には憧れていたとか。
校内水泳大会が迫り、勢いに押されてリレーに出ることになった椎菜。
 ところが泳ぐのだけは苦手だと言い出し、裕人は困ってしまう。
 今更クラスメイトに迷惑はかけられないと言う椎菜。
 春香の提案で、学校のプールを借りて練習させてもらうことに。
・結局、週末だけプールを借りられることになった。
 どこから聞きつけたのか、由香里に葉月、那波、美夏と続々。
 その上ルコまでやって来て、プールは大騒ぎ状態に。
・大会前日、無事に泳げるようになった椎菜。
 本番に不安がるが、体は練習したことを覚えていると励ます裕人。
 ところがその本番中、プールの中で足を攣ってしまう
 冷静さを失わず、誰より早く助けに向かう裕人。
 幸い、溺れることもなく助かったが・・・。
・練習につき合わせておいて、結局なんの成果も出せなかったと悔やむ椎菜。
 裕人は「何も悪いことはしてないし、頑張ったことはよく知ってる」とフォローする。
 ドカドカと保健室になだれ込んでくるクラスメイトたち。
 春香から事情を聞いたこともあり、雪辱晴らしのために団結する。
・裕人にさらに興味を抱くことになった椎菜。
 “運命”もあながち冗談でもないかもと思い始めていた。
 春香は春香で、いち早く椎菜を助けた裕人に高評価。
 それでも密かに、裕人が遠くなるような不安を感じてもいた。
 「春香が溺れても絶対に助けるから」と裕人。
 それを聞いて、春香は満面の笑みを見せるのだった。 



〈感想〉
なんというスク水3P・・・。
割と濃いなあ(笑)

まあそれはいいとして、クラスとの関係ってどうだったんでしたっけ?
裕人がオタク呼ばわりされて、春香も微妙に距離が開いていたような。
その割には今回は普通に接してましたし。
その辺、あんまり考えちゃいけない気もするんですけどね(汗)

それはともかく、正式お披露目から早々にフラグを立ててしまった裕人。
これは三角関係の予感・・・なのかな?
いまさら裕人が他になびくとも思いにくいですが。
放送回数稼ぐにはちょうどよさそうですけど(笑)

次回予告はナデシコ風・・・かな?
まさに夏コミの時期ということで、季節感に全く違和感なしですね。
この前の秋葉原デートの時もそうでしたが、何か行きたくなる気分に。
宣伝効果でも一役買ってたりして。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1007-5b0148f1
【2008/08/09 23:29】
  • 乃木坂春香の秘密 第5話「そんなに見られますと…」【のらりんクロッキー】
    二度ある事は三度ある。 天宮椎菜本格登場回。 1,2回目はパンチラで、今回はパンモロですか… 「やっぱり狙ってるんじゃないのお?」 アバンでいきなり裕人のクラスに転校してきたのにはびっくり。 しかも裕人の隣の席、恋のライバルのお膳立てはバッチリ。 ...
【2008/08/11 08:47】
【2008/08/23 13:46】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
