スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ視聴記録:フルメタル・パニック! The Second Raid 第6話『エッジ・オブ・ヘヴン』

 2008-08-02
絶対1期より3期のほうが面白いと思うんだ。
以上、独り言でした。
〈今回のあらすじ〉
・尋問に耐えかねて、“アマルガム”からの依頼だったと白状するブルーノ。
 ミスリルが把握していない組織が蠢いている。
 それはおそらく、かなめにも危機が迫っていることを暗示する・・・。 
・高校の定期テストに滑り込んだ宗介。
 試験後、宗介は髪が伸びたと言われてしまう。
 なぜか美容院に行くことになった宗介。
 必死に我慢したものの、ハサミを当てられてついを構えてしまう。
 戦場とは程遠い日々の暮らし。
 そこに未だ馴染めず、周囲に迷惑をかけてばかりだと自己嫌悪に陥る宗介。
 他人では気を許せない宗介のために、かなめは宗介の髪を切ってくれるという。
・散髪の経験なんて全くないと言うかなめ。
 宗介がやけに周囲を気にしていることもあり、また狙われているのかと質問する。
 もし誰も守ってくれなくても、宗介だけはきっとそばにいてくれると信じるかなめ。
 かなめにだけは気を許したのか、ぐっすりと眠ってしまう宗介。
 その寝顔に、かなめはつい見とれてしまう。
・ゲイツと袂を分かち、ヴェノムを奪ってミスリルに向かう夏姉妹。
 彼女たちの真意は・・・。
・ミスリルからメールによる最優先任務が届く。
 宗介はかなめの護衛を解任され、しかも接触も禁止だという。
 突然かつ理不尽ともいえる命令に、宗介は反感を抱く・・・。



〈感想〉
edge of heaven、天国の端、みたいな感じでしょうか?
軍人としてだけじゃない生き方、みたいなのもテーマのようで。
その辺は前回マオ姉さんも言ってましたけどね。
宗介の中でも無意識にかなめの存在感は大きくなってたんでしょう。
そうでなきゃ任務が気に食わなくてパソコン壊したりしないですし。

まあそれはそれとして、宗介を解任する理由は何ですかねえ。
顔なじみのほうが護衛しやすいような気がするんですが・・・。
情が移っちゃって逆に危ない、とかそういう感じなのか?
「アーバレストの負担もある」と言ってましたし、割と気遣ったつもりだったのかも。
まあ逆効果になったわけですが。


スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yosutebitoblog.blog81.fc2.com/tb.php/1004-72ebfb7d
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
