スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アニメ:武装錬金 第9話『早坂姉弟』

 2006-11-30
新たな敵、早坂桜花・早坂秋水の登場。
今回はその序章。

アニメ:武装錬金 第9話『早坂姉弟』 の続きを読む

スポンサーサイト

アニメ:ネギま!? 第9話『"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござるby楓』

 2006-11-30
今回の裏サブタイトル
『キャンプだそうですbyモツ なんで?byシチミ』

キャンプに行くネギたちの話。

アニメ:ネギま!? 第9話『"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござるby楓』 の続きを読む

アニメ:N・H・Kにようこそ! 第21話『リセットにようこそ!』

 2006-11-29
実家に帰ってしまった山崎。
大晦日、佐藤は岬ちゃんと初詣に行くのだが・・・。

アニメ:N・H・Kにようこそ! 第21話『リセットにようこそ!』 の続きを読む

アニメ:夜明け前より瑠璃色な~Crescent Love~ 第8話『お姫様と瑠璃色の空の下で』

 2006-11-28
フィーナに想いを告げた達哉。
そんな達哉に課される試練とは・・・?

アニメ:夜明け前より瑠璃色な~Crescent Love~ 第8話『お姫様と瑠璃色の空の下で』 の続きを読む

ネットラジオ:うたわれるものらじお 第21回

 2006-11-27
今回はクンネカムン皇のクーヤがゲスト。
鼻の下がのびてしまったハクオロさんと、猛り狂うエルルゥの図(笑)

ネットラジオ:うたわれるものらじお 第21回 の続きを読む

アニメ:Gift~eternal rainbow~ 第8話『思い出の時間』

 2006-11-26
修学旅行で京都に行く春彦たち。
そこで起こる出来事とは。

アニメ:Gift~eternal rainbow~ 第8話『思い出の時間』 の続きを読む

アニメ:くじびきアンバランス 第8話『むかしのことをわすれている。7点』

 2006-11-26
今日は律子の誕生日。お祝いに出かけた千尋と時乃。

アニメ:くじびきアンバランス 第8話『むかしのことをわすれている。7点』 の続きを読む

アニメ批評:アニメ版「君が望む永遠」について

 2006-11-26
批評記事の第3弾は「君が望む永遠」についてです。
私は「遙びいき」なんで、そこはご了承ください。

アニメ批評:アニメ版「君が望む永遠」について の続きを読む

アニメ批評:アニメ版「SHUFFLE!」について

 2006-11-25
亜沙先輩好きな方は、あまり読まない方がいいかもしれません。

アニメ批評:アニメ版「SHUFFLE!」について の続きを読む

アニメ:コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話『黒の騎士団』

 2006-11-25
日本解放戦線のテロ事件と、黒の騎士団の初お披露目。
ランスロットも大活躍です。

アニメ:コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話『黒の騎士団』 の続きを読む

アニメ:あさっての方向。 第8話『あさっての方向』

 2006-11-25
街に出てきたからだの話。
そしてからだの過去も明らかに。

アニメ:あさっての方向。 第8話『あさっての方向』 の続きを読む

アニメ:Kanon 第8話『追憶の幻想曲~fantasia~』

 2006-11-25
ついに明かされた真琴の秘密と、唐突に知らされる別れ。

アニメ:Kanon 第8話『追憶の幻想曲~fantasia~』 の続きを読む

アニメ:武装錬金 第8話『寄宿舎の夜』

 2006-11-23
動き出したLXEのホムンクルス。ついに寄宿舎に乗り込んできます。

アニメ:武装錬金 第8話『寄宿舎の夜』 の続きを読む

アニメ:ネギま!? 第8話『先生、私たちをオトナにしてくださいby風香・史伽』

 2006-11-23
今回は風香・史伽の話とネギたちの前に現れた謎の人物の話。

アニメ:ネギま!? 第8話『先生、私たちをオトナにしてくださいby風香・史伽』 の続きを読む

雑記:ケータイの使用頻度は?

 2006-11-22
皆さんは一日にどのくらいケータイ使ってますか?
私はと言うと・・・、全く鳴らない日もそんな珍しくないんです(爆)
でも、たまに必要なときは断然便利だから持ってるわけでして。
まあとにかく殆ど「あってもなくても」みたいな状況が圧倒的に多いんです。
 私は超インドア派ですし(ヲタですから・・・)、「類は友を呼ぶ」で数少ない友人もみんなインドア。だから普段はそんなことぜんぜん気にならないんですが、たまに「俺ってコミュニケーション不全なんじゃないか」と鬱になったり・・・。
もともと人脈の殆どない私にとってこれは痛い。痛すぎです。
 が、しかしです。
ひとつ気になるのは、「ケータイがなかった時代」のこと。
今みたいにしょっちゅうメールや通話なんかしなくても、皆どうにかやっていたわけです。(ないんだから当たり前ですけど)
(重要用件でもないのに)メールをしないと落ち着かない人ってのは「孤独を過剰に怖がる」人だという話もありますし。
 とするとです。
しょっちゅうケータイを使う人は、「自分に自信がない」とか「人と一緒じゃなきゃイヤ」とか何でもかんでも周囲に過剰に合わせてる人が多いんじゃないか、とも考えられるわけでして。何と言うか、「何かに焦らされてる」ように見えてしまって。
 常に人の顔色うかがって、確たる自分が何処にもないような「ケータイ依存症」にはなりたくないと思うのです。
 皆さんはどう思います?

アニメ:N・H・Kにようこそ! 第20話『冬の日にようこそ!』

 2006-11-22
山崎に降りかかる不幸。
個人的にはかなり鬱展開でした・・・。

アニメ:N・H・Kにようこそ! 第20話『冬の日にようこそ!』 の続きを読む

ネットラジオ:うたわれるものらじお 第20回

 2006-11-20
今回はゲストなし。
ドリグラ・特典CDの販促など色々。

ネットラジオ:うたわれるものらじお 第20回 の続きを読む

アニメ:夜明け前より瑠璃色な~crescent love~ 第7話『お姫様の許婚』

 2006-11-20
やってきたフィーナの婚約者候補。
そして達哉の想いは・・・。

アニメ:夜明け前より瑠璃色な~crescent love~ 第7話『お姫様の許婚』 の続きを読む

アニメ:Gift~eternal rainbow~ 第7話『幸せの意味』

 2006-11-20
“偽ギフト”を配って回る魔女っ娘・千紗を探す春彦の話。

アニメ:Gift~eternal rainbow~ 第7話『幸せの意味』 の続きを読む

アニメ:くじびきアンバランス 第7話『えらいひとのはなしをきく。4点』

 2006-11-19
スパイ狩りをする次期生徒会メンバーと、小牧さんの意外なお仕事とは!?の話です。

アニメ:くじびきアンバランス 第7話『えらいひとのはなしをきく。4点』 の続きを読む

アニメ批評:「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」を語る~その2にして最終回~

 2006-11-19
前回からかなり時間が経ってしまいましたが、続きです。
毎度のことですが、ご気分を害されても責任は取りかねるのでご了承のほどを。

アニメ批評:「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」を語る~その2にして最終回~ の続きを読む

アニメ:コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話『コーネリアを撃て』

 2006-11-18
コーネリアとの初対決。
勝敗の行方は・・・。

アニメ:コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話『コーネリアを撃て』 の続きを読む

アニメ:Kanon 第7話『家出と仔猫の遁走曲~fuga~』

 2006-11-18
今回の中心は真琴(と微妙に祐一)。
「(真琴を)大事にしてあげて」と舞に言われた祐一は・・・?

アニメ:Kanon 第7話『家出と仔猫の遁走曲~fuga~』 の続きを読む

アニメ:あさっての方向。 第7話『二人のつかのま』

 2006-11-18
尋兄、28歳の誕生日。
やっと慣れ始めた3人の生活に異変が・・・?

アニメ:あさっての方向。 第7話『二人のつかのま』 の続きを読む

アニメ:武装錬金 第7話『もし君が偽善と疑うのなら』

 2006-11-16
新たな戦いの始まり。
“完全変態したあの男”も帰ってきます(笑)

アニメ:武装錬金 第7話『もし君が偽善と疑うのなら』 の続きを読む

アニメ:ネギま!? 第7話『あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんですbyさよ』

 2006-11-16
幽霊生徒、相坂さよのお話です。

アニメ:ネギま!? 第7話『あの、見えなくていいこともあると思うんですけど、見えた方がいいことっていうのもあると思うんですbyさよ』 の続きを読む

雑記:私生活2006年11月15日

 2006-11-15
今日、某有名古本チェーン店に行ったんですよ。
たぶん私のところだけじゃないと思いますけど、何と言うか・・・ひどく「演技過剰」だと思いません?店員さんが。
すっごいわざとくさいんですよ。やたら声がでかくて五月蝿いし(失礼ですけど)
何でもかんでも語尾上がりだし、店入ると何処にいるのか分からないような所からさえ「いらっしゃいませぇ~?(やっぱり語尾上がりで)」って。
私も以前接客業のバイトしてたから思うんですけど、お客さんの顔も見ないで(見えないで)「いらっしゃいませ」ってのも、それはそれで失礼なんじゃ・・・とか思うわけです。
ともかく、そんなことを思った一日でした。

アニメ:N・H・Kにようこそ!第19話『青い鳥にようこそ!』

 2006-11-15
委員長の兄(トロトロさん)と出会ってしまった佐藤たち。
とりあえず一区切りのお話。

アニメ:N・H・Kにようこそ!第19話『青い鳥にようこそ!』 の続きを読む

アニメ:夜明け前より瑠璃色な~Crescent Love~ 第6話『お姫様は恋愛禁止!?』

 2006-11-15
達哉とフィーナに訪れる変化の兆し。そして徐々に明らかになってきたリースの思惑。

アニメ:夜明け前より瑠璃色な~Crescent Love~ 第6話『お姫様は恋愛禁止!?』 の続きを読む

雑記:私生活2006年11月13日

 2006-11-13
大学が午後からだったんで家でテレビ見てたのですが・・・。
今更、「神○○の」なんてどうでもいいと思いません?
それでも一応著名人だから飛びつかざるを得ないんでしょうけど。
こういうときって、だいたい視聴率は共食い状態になってますよね。きっと。
独自路線が一番ですよ。何事も。
そんなことをふと思った一日です。
すいません、こんな下らん話ばっかで・・・。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。